Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
あの方と

三日目は「阿寒湖」からスタートです。



まりもっこりと記念写真。



霧の摩周湖バージョンと霧ナシ摩周湖を堪能。



足寄でハハご機嫌の記念写真。



お昼は巨大肉厚ほっけでやんす。



ツアーの皆さんと足湯で記念写真。



次は自然を目指してゴー!つづくよ。



応援ポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2009.08.27 Thursday 00:17
全国食い倒れ旅 comments(6)
すみま千円
 

コメントおそくなってすみませーーーーーん。

近々更新しますんで宜しくお願いします♪

JUGEMテーマ:わんこ
2009.08.24 Monday 01:12
ハナコの日常 comments(0)
十勝ハナコ
 

富田さんを出発して二日目の最後の地は「狩勝峠」です。昭和2年に一般からの投票をもとに選定された「日本新八景」に選ばれてます。展望台からは広大な十勝平野を見ることができます。


ほか日本新八景は、室戸岬(高知)、十和田湖(青森秋田)、雲仙岳(長崎)、木曽川(愛知)、上高地(長野)、華厳滝(栃木)、別府温泉(大分)だそうですよ。



到着した日から小雨模様であまり良い天気ではなかったものの要所要所では晴れ間が!日頃の行いが良いからですね〜。もう罪な女。





今日のらくがき




そして二日目は十勝川温泉へ泊まりました。十勝川温泉は植物性モール温泉です。ガイドさんが一押しと言っていただけあって、とっても良いお湯でした。本当にお肌がすべすべになるのです。ぜひまたお湯に浸かりたいです。





いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2009.08.19 Wednesday 21:46
全国食い倒れ旅 comments(7)
お盆とナス
 

お盆も過ぎて朝晩と少し涼しくなりましたね。それにしても今年は夏が短かった。もう夏苦手な私でもちょっと寂しいくらいです。でもまたぶり返したりするんでしょうかね。お盆が過ぎるともう今年も終わり、という気になります。気が早すぎですか?



お盆前にハナコが暴れたせいで高速は寸断。元々どこも行く気はなかったとはいえ更に腰が重くなり近所をウロウロしてたら貴重なお盆休みが終わってしまいましたがな。あ!そうそうゴルフスクールの体験をしてきたんでした。どうも一緒に行った人に言わせると、侍ジャイアンツ(←古すぎ?)のようだったと。



フルスイングでおりゃーと力任せに打っていたら、翌日から肘痛に。んで筋肉痛を越えた筋肉痛に。またやっちまいました。なんで道具を持つと燃えてしまうんでしょう。もう少しヨロヨロしてた方がかわいげがあったかすら。

と、写真と全く関係ない話をしてしまいましたが、旅行中に「同じ景色で飽きるでしょ?」と聞かれましたが、とんでもないです。飽きる事なんて一度たりともございませんでしたよ♪



次からまた北海道レポ再開です。↑こちらは予告写真




今日のらくがき




ではでは残り少ない夏を楽しみましょう。


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2009.08.18 Tuesday 01:01
ハナコの日常 comments(6)
ハナコの地団駄


ハナコの地団駄が大きすぎてご心配おかけしました。心配のコメントをありがとうです。それから報告が遅れましたがコーギーブログからお引っ越しをしました。あまりにも居心地が良かったので卒業が遅くなってしまいました。と言ってもリニューアルのときと同じくなーんも変わりない相変わらずくだらんブログです。わんこブログ、コーギーブログを通して遊びに来てくれてありがとうございました。今後も変わらず遊びに来てくれたらウレシイです。どぞヨロシクです。


 

本人もビックリ?ハナコの地団駄、大きかったです。朝方5時過ぎにドッカーンという揺れで目が覚めました。静岡の人は幼少の頃から東海地震が来るぞ来るぞと洗脳されているので案外冷静でいられるんじゃないでしょうか。隣の部屋から物が落ちる音が聞こえてたりして「ついに来たか」と思ったら出窓の枠を押さえてました。訳がわかりません。全然冷静じゃない?



地震が来たら一番心配だったハナコもいないので一応部屋をぐるりと見てまわり、すぐまた寝ました。朝起きたら安否のメールがたくさん来ていて驚き、テレビをつけたら思っていた以上に大きくて驚き、会社へ行ったら「怖くて眠れなかった」人が多くて更に驚きです。私は確実に逃げ遅れるタイプだわ…。会社の方はそれなりに被害があったんですけど。。。



では〆に会社の人のエピソードをひとつ。家の中に野良猫が入ってきて「行きな〜」と外に出そうとしたのに猫ちゃん固まっていたそうです。よーく見たら棚から落ちて見事着地を決めた“鮭を加えた熊の置物”だったという。昔は一家に一台はあった北海道土産の木彫りの熊です。北海道レポを続けている私に最大のネタを供給してくれました。

記事と全然関係ない今回の写真ですが、ぶっ壊れたトイカメラで撮ったフィルムが数枚感光しただけで無事で嬉しかったので載せました。良かった良かった^^






今日のらくがき



↑その後見回りして普通に寝て起きてから冷蔵庫を開けたら、中で斜めったアイスコーヒーが落っこちて床をコーヒーだらけにしました。我が家の最大の被害でございましたとさ。
※実際はもっと雑然としてます寝室を見栄はりました。



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2009.08.12 Wednesday 00:14
ハナコの日常 comments(12)
富田さん

北海道良いところどりツアー(勝手に命名)だとここは欠かせないですね。ラベンダーで有名なファーム富田さんです。時季がずれてしまったため壮大なラベンダー畑は見ることができませんでしたがお花畑はきれいです。


旅行前にデジカメを買おうかさんざん迷った挙げ句結局まともなカメラを持っていかなかった今回の旅。こちらの写真はお父上が撮ったものです。そんな私はトイカメラで撮りまくったのですが途中で・・・ぶっ壊れました。がびーーーーーーん。


おそろしくて現像してないんですが…多分半分くらい感光していると思われ。やっぱ二千円台のカメラだからでしょうか。ここに来て私の手元から愛用カメラが消えていきます…。



かろうじてラベンダー。梅雨のないはずの北海道ですが一ヶ月くらいずーっと雨つづきだったそうです。ラベンダーにも影響してるんでしょうか。



お店の売店は辺り一面に良い香りが漂ってます。ツアーの難点は時間が無いことです。個人旅行なら時間を気にしないでいつまでも遊んでられるんですよね。でもツアーで回ったおかげで距離感や時間が何となくわかりました。

次にブラブラ行くときの参考になりましたー\(^o^)/





今日のらくがき



時間がなくて食べられなくて残念無念。リベンジ決定!



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2009.08.10 Monday 00:05
- comments(12)
鮭のちゃんちゃん焼き
 

お昼は鮭ちゃんちゃん焼きです。はじめて食べました。
レシピはここ→YAHOO!グルメで挑戦ゴー。




今日のらくがき




いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログへ
JUGEMテーマ:旅行


久々の「スパナチュ地下活動」はつづきを読むからどうぞ↓」
read more...
2009.08.08 Saturday 00:00
全国食い倒れ旅 comments(6)
7☆とケンとメリー


こういうのってうれしくなります。持って帰れないですが。



 






これだと木の大きさがよくわかります。









今日のらくがき



美瑛町にある二つの木。「ここ俺ん宅の」と目印になるように木を植えたとガイドさんが言ってました。それがCMに使われて写真家の目にとまって観光地になったんですね。北海道に来たんだなーと思える場所です。
※パッチワークの路にあります


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2009.08.07 Friday 22:32
全国食い倒れ旅 comments(0)
同行者
 

二日目はいきなりの花畑牧場の夕張店です。何しろ生キャラメルを食べたことのない我々。とりあえずこちらで土産を大量ゲットしまずは一安心。土産土産の旅はつまらんですから。こちらでは味見ができないので生キャラメルソフトを食べました。おいしかったよ。

そうそう、気ままなひとり旅+天国の犬を計画をしていたら「オラもオラも」と名乗りをあげた北海道未経験の二人が参戦となり。そのお二人さんとは・・・・・。




今日のらくがき



数々の伝説を持つ男と日に日に球体に近づく女です。その遺伝子をしっかり受け継ぐ女。
考えて見りゃ足腰が丈夫のうちに一緒に旅行も良かろう。親子三人で旅行なんて何年ぶりだ?もう記憶を辿っても思い出すのが難しいくらい前です。レンタカーを借りて一日目はここで何て考えていたら、面倒になってきて、ええい、もうツアーでいいや!と半ば投げやりな北海道良いところどりのツアーです。



ラベンダーがギリの一週間前を予定していたのですが、残念ながら人数が集まらなかったらしくギリのギリの一週遅れになりました。までも北海道も一ヶ月近くずーっと雨だったらしいので晴れ間が見られた事はラッキーだったとポジティブに考えてっと。



ハナコは上で呆れていたであろう団体行動が苦手な家族の珍道中の始まりです。


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:旅行
2009.08.06 Thursday 01:24
全国食い倒れ旅 comments(2)
北の国へ
 

夏休み三日間と土日と代休と有給を入れて約一週間休みが取れました。向かうのは北の国です。もちろん出発の地は開港したばかりの富士山静岡空港から。目的の地へはANAとJALが一日一往復してます。



今回はこちらANAに乗り込みます。この機は沖縄から来たばかり。沖縄からの便が遅れると出発も遅れます。この日は15分遅れで到着して慌てて点検整備掃除をし乗客を乗せて出発するのです。新幹線かよ。



15分遅れでしたが良い方なんだそうです。30分遅れなんて当たり前らしいですから。それに加えてお茶の産地の山に作った空港なので霧で出発出来なかったり、降りられなくて羽田や名古屋で降ろされるのもざらだそうです。そうすると次の便が欠航になるという悪循環。



大丈夫なの?静岡空港…。つまり羽田でもセントレアでも問題ないって事になっちゃうんですけどね…。しかし地元民としては空の旅がこんなに楽になって有り難いです。今までのように新幹線やバスで重いスーツケース運ばなくていいんですから。



おお!そうこうしているうちに目的地が近づいてまいりましたよ。三年ぶりくらいに乗りましたが飛行機って快適になりましたね。座席は広いし。あの前に足がぶつかるほど狭かったのは何だったんだ?と思うほど。



「翼よ!あれが千歳の灯だ!」

そろそろ正解を書かないと蹴飛ばされそうなんで目的地を発表します。



ハイ。大方の予想通り北海道ですよ〜!静岡→千歳でだいたい1時間45分です。大好きな北海道へあっという間に着いちゃうなんて幸せです。


ハナコとのんびり車で北上して北海道を気ままに旅行をしたい。という夢を叶える事が出来なかったので計画を立てました。ハナコも一緒に連れて来たつもりでしたが、相変わらず気配はナシ!やっぱり上で仲間たちとキャッキャやりながら遊んでるんでしょうね〜。

しばらく北海道レポつづきます。



夜はサッポロビール園ではなく、アサヒビール園でジンギスカン。焼ける前なんで全然美味しそうではないですな。


いつも応援ポチをしてくれてありがとうです。ペコリ
    ↓  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
JUGEMテーマ:旅行
2009.08.05 Wednesday 01:56
全国食い倒れ旅 comments(6)
1/2PAGES