Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
お彼岸
 またまた更新が…。

んでまたまた北海道中断します。北海道レポ、気が乗らないわけではないのですが、やっぱり短足のお笑い担当がいないと中々進まないですな。そんな短足さんの合同供養会がありました。ハナコが眠っているのはお寺さんなので『供養会』。神式だと『慰霊祭』と祭になるんだそうです。




合同供養会はたくさんの人が参加されます。希望する人は塔婆に名前を入れてもらいご住職がひとりづつ読み上げて供養してもらいます。ハナコも供養してもらい塔婆は慰霊碑の塔婆立てに奉納して終わりです。ようやくちゃんとした供養ができました。そういえばお話を聞いている間首筋を何かが触りました。ハナコが最後の挨拶に来たのかな、なんてね。




これでようやく生まれ変わって新しい家族になれますかね。あきれるほど優しい人にもらわれて海で元気一杯走りまわってほしい。決してデレデレしないけどパワフルなハナコでいてほしいぞ。分骨しちゃったけど大丈夫だよね。




分骨したハナコの骨は10cmハウスにいます。全て自然に帰れるようにのコンセプトの元作られた小さな小さな木のお家です。いつか跡形もなく消えてしまう小さな骨。まだまだ思い出から抜け出られないヘタレですが一区切りはつきました。少しずつ少しずつ。




↑予告写真です。先日の土日でこんな所へ。静岡から約8時間以上かかるこちらへ行ったのは理由があります。さーてなんでかな。



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:わんこ
2009.09.28 Monday 23:27
ハナコの日常 comments(7)
オホーツクから
 

ささ、元気を出して北海道レポ再開です。もういいよなんて言わんといてねー。

霧の摩周湖とサヨナラして向かった先は・・・



と、その前に、途中でエゾシカに遭遇。



野鳥を撮るのが趣味の父上はバスの中から動く物を見つけるのが早い早い。「あ!鹿!」の一声で何度かバスを止めました。



向かった先は「野付半島」です。

※野付半島は、標津町南部から南東にのびる延長約26㎞、幅約4㎞の日本最大の規模をもつ鍵状の分岐砂嘴です。かつて砂嘴上に広がっていた森林は海岸の沈降により枯損が進み、枯死木によるトドワラやナラワラの景観ができました。(北海道HPより)



こちらは丹頂鶴。運良く二羽のツルさんに会えました!



野付半島から16km先に見える北方領土国後島です。その近さと大きさにビックリです。本当に目の前にあるんですよ…。



地の果てにでも来たかのような景色です。



野付半島を後にしてまたまた自然の地を目指しますぞ。



今回の旅で一番楽しみにしていた場所へ移動中に「んんん?」
こここれは!!!『純の番屋』?
北の国から2002〜遺言〜で純くんが実際に使用した番屋なんですって。ちゃんと羅臼の観光スポットになってました。しかも料理も土産もあるらしい。いやー商売上手ですね。

余談ですが唐さんが流氷に乗って生還したときの映像が強烈すぎて今でも夢にうなされます。←うそです…。


今日のらくがき



ヤバ。すごくへぼくなってしもた…。とりあえず謝っておこっと♪

次はどこかな?つづくよ。(早く終わらせなければ)



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ



2009.09.16 Wednesday 00:11
全国食い倒れ旅 comments(8)
HACHI
どもども〜。
更新メチャクチャさぼってしまいました。
そろそろかしら?と覗いてくれたいた方、ごめんなさい&ありがとう。

てなわけで少しばかり気合い注入して再開します。再開第一弾は北海道レポをお休みして先々週あたりに見た映画のお話です。




『HACHI 約束の犬』を観てきました。

なんと驚いたことに吹き替え版しか公開しておらず(地方だけ?)生声第一の私は辟易いたしました。ワンコ好きな方ならきっと気にはなっているだろう映画ですね。私は犬バカではありますが、泣かせたる的な映画が好きではないので見る気は全く無かったのですが、監督がストックホルム出身のラッセ・ハルストレムです。私はこの監督が大ーーー好きなのです。

有名なとこでは『ショコラ』『ギルバート・グレイプ』『サイダーハウス・ルール』の監督です。絶対大丈夫だと確信をして観ることにしました。

さて本編は・・・
忠犬ハチ公のリメイクです。リチャード・ギア演ずる大学教授に拾われた所からハチと家族の物語が始まります。自信が愛犬家なだけあってツボを押さえ、秋田犬(日本犬)の尊厳さを讃辞を持って伝えてくれています。ハリウッドにありがちな「何じゃこりゃ日本」とは違います。これはこれで笑えて面白いんですけどね。

ハチ公物語の日本人なら大概知っているお話を場所を変えてほぼ同じに作られてます。とにかくこの監督は物語を過剰な盛り上げもせず淡々と進めていくのです。それがまた染みます。染み渡ります。

最後に「待つ」ということ。ハナコが天に昇って四ヶ月経ちます。逆じゃなくて良かったと心から思いました。自意識過剰というか、ハナコが「待つ」とは思えませんが(^^;)ふふ。
そして見終えて何となく温かい気持ちになるのはこの監督作品の特長です。上記の作品が好きな方は観て損はありません。

とはいえハチ登場シーンから号泣していた私の感想はあんまり当てにならないかもしれませんが。。。あ、そうそう、吹き替え版でしたが北大路欣也さんと真矢みきさん良かったですぞ。


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:映画
2009.09.13 Sunday 22:02
犬の映画 comments(6)
すみま千円再び







いつもコメントありがとうございます♪

こんなにも北海道旅行記が長引くとは・・・。

皆様のところへも中々遊びに行けなくて残念です。必ず近いうちに・・・!



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ

2009.09.02 Wednesday 03:24
ハナコの日常 comments(4)
1/1PAGES