Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
奇術師祭り

何年か前に買った指輪

すっかり忘れていたのだが整理していたら出てきた。なんだか得した気分だー。


 


最近借りた映画

以下の二つの作品は天才奇術師のお話です。しかも時代も同じなので雰囲気も似てます。何かの映画を観た予告に入っていたのをみたとき同じような映画だなーと思ったものです。調べたら同じ年代に作られてるんですね。これって偶然だったんでしょうかね?では感想を。





「プレステージ」2006(米)
クリストファー・ノーラン監督
出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、スカーレット・ヨハンソン他

19世紀末のロンドンを舞台に、かつて奇術師の助手をしていた非凡な二人の男(ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイル)がある事件をきっかけに敵対していくお話。マジシャンとしてお互い名声を得る二人のライバル対決はマジックを通して一線をこえていきやがて…。な話です。

モーツアルト対サリエリみたいなライバル視する二人の男。奇術に人生をかける男。うーん、時間軸を前後にしながら展開して、見ている者にも推理させる。中々良く出来ているとは思うのですが、この手のものにちょい飽きてしまっていたかも。





「幻影師アイゼンハイム」2006(米・チェコ)
ニール・バーガー監督
出演:エドワード・ノートン、ポールジアマッティ、ジェシカ・ビール、ルーファス・シーウェル他

19世紀末のウィーンを舞台に、見事なイリュージョンで人々を魅了した天才幻影師と皇太子との結婚を控えた公爵令嬢ソフィの禁断の愛を描いたサスペンス仕立てのラブストーリー。彼らは幼い頃身分違いで引き裂かれた過去があり。

こちらはこうなるだろうなーとは思っていたものの、途中であれ?違うの?と惑わされた。ラストも好みだし、良いですよ。


奇しくも同じような奇術師によるトリック映画ですが、どちらが好みかは好きずき、としかいいようがない。主演のヒュージャックマンもエドワードノートンも19世紀末の雰囲気と良くあってます。しかしエドワードノートンの方が幻影師としてカリスマ性がありますな。なんていうか気だるい感じっていうか(笑)。
やっぱりヒュージャックマン、根っこが明るすぎるのよ。でも好きよ。




そうそう見事に騙される映画といえば1997年のマイケル・ダグラスの「ゲーム」ですね。これはまんまと騙されました。お見事でした!お陰でそんな目で映画をみるようになっちゃったよ。どうしてくれよう。




今日のらくがき



どなたがお好み?



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.01.21 Thursday 23:14
華村の日常 comments(4)
一人たりない
 

ペプシについてきたおまけです。戦国&幕末シリーズとなっているようです。幕末シリーズには歳さんがおるじゃあないですか!土方歳三ゲット!




いたいた。コンビニの陳列棚の奧からひっぱり出しましたよ。沖田総司ゲッチュ!




うふふ。新撰組のお二人さんだよ。いいね〜。あれれ?ひとり足りなくなくなくない?

裏面を読んでみましょう。ふむふむ。
幕末人→土方歳三、坂本龍馬、沖田総司、ペリー提督、西郷隆盛、篤姫、以上6名。

ってええええええ〜〜〜。うっそぉ〜・・・。





今日のらくがき



局長!忘れられてますぜ…。


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.01.20 Wednesday 00:22
華村の日常 comments(4)
社内ハスラー集会
 
トイデジのためボケボケですみません


社内の8名でビリヤード大会を開催しました。参加費500円を優勝賞金にします。



天才か変人か?異星人クラちゃん


賞金がかかっております。ここは負けるわけにはまいりません。



一番上手なM氏だがサービスショットを毎回プレゼントする優しすぎる男


さて結果は・・・ジャーン。

見事優勝しましたー。パチパチパチ☆




今日のらくがき



ビンゴ大会とか商品や金がからむと、がめつさ故か、奇跡を連発する女。それがワタシです。これって…良いことだよね?


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.01.17 Sunday 23:47
華村の日常 comments(4)
風に吹かれて大阪


雨の大阪城前です。晴れてればゆっくり見たかったところですがいかんせん寒い。何やら寅が出迎えてくれました。さて今回の強行軍は某ミュージシャンのライブを見に来たためです。ハナコの病気発覚あたりから何かと耳にしたこのバンド。どうしても生で見たかったのです。しかししかしです。相変わらずチケットが入らない。



本当は静岡からは東京の方がメッチャ近い。CCLemon←何時の間に渋公からこんなこじゃれた名前に変えたんだ?それは良いとして、一般は撃沈してオークションにまで手を出そうとしたものの、高額すぎて手も足もでない。こうなりゃ大阪じゃ!と急遽大阪一本に絞ってオークションと睨めっこした末、何とか手に入れることに成功すること三日前。もちろん席は一階の最後尾です。



それがまた前の人が欠席だったため思っていた以上に良く見えるは音はドカンドカン来るはで、幸福感に満ち足りた充実したひとときでした。ああ〜幸せでした♪このまま永遠に続けばいいのにとさえ思えました。このバンドは生で見てなんぼとファンの方が言っていた意味がわかりました。この方の声は生半可な表現ではできないほど凄い。声だけで涙腺決壊三回ほどしましたぜ。



翌日は大阪城、心斎橋をブラブラして関西風うなぎを食べてみたいという願望も叶い帰宅です。またまた大阪動画を作ってみたものの、何しろ今回は強行軍。トイデジしか持って行かなかった事に付け加え雨で寒くて写真が超少ない。とりあえずコンサートに行くとなぜか買ってしまうグッズ(何でこんなん買ったんだろう?と冷静になると気づきますよねー)にもなっている曲に敬意を表してBGMにさせて頂きました。


大阪への動画はそんなわけでハナコに登場してもらいました。池じゃなくて西湖だけど。ボートじゃないけど。井の頭公園じゃなくて大阪城だけど。ここらへんはちょっとした遊び心ってことで(^^:)


長いのでお暇なときにどうぞ。

大阪へ(動画)

 

さてずっと故意にバンド名を書いてませんが、↑こういう事をしているからです。やはりね、一応ね、こんな所でも何を間違って来ちゃう人がいるかわからないので。それからこちらの曲は、ハナコを病院に送ったり迎えに行ったりする道すがら聴いたときに号泣した曲です。恋人でもないのにハナコがいなくなっちゃうとエンエン泣きながら鼻水垂らしながら帰りました。大ばか者です。今でもちょっぴり切なくなっちゃったりしちゃったり。

それからこちらのライブ感想を地下に潜って書いてます。ああ久しぶりだわ。地下活動〜!興味が無い人からするとなーんもおもしろくない記事ですもんね。



今日のらくがき





いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ



↓カシマシぃ象さんライブ感想は続きをよむからどうぞ
read more...
2010.01.14 Thursday 00:14
カシマシぃ象さん comments(14)
至福のとき
 

相変わらずコメントのお返しは遅れるは、コメントは残さないはの「はなこーぎー」を見捨てないで頂きありがとうございまーーーーーす。←反省の色なし?(本当はウレシイんですよー)



さーて連中は楽しまれましたか?(^^)

木曜日あたりからノドが痛み、やばいやばいと金曜日に本格化した風邪。しかし今回はどうしても11日(月曜祝日)までに治さなければならなかったので、土日とにかく寝て寝て寝て寝て気力体力完治に向けて全てを注ぎました。



ここがどこだかわかりますか?これだけでわかる人いるのかしら。いますよね。私ならさっぱり「わからん」と答えていたと思います。大阪〜です。大阪といえば大阪城。大阪に行ったら大阪城に行かなければとと雨の中行って来ました。寒かった。心は温かかったけど冷えた。どうせなら雪なら良かったのに。



なぜに大阪かは近いうちにアップします。とにかく今回の大阪冬の陣強行突破の旅は何かと慌ただしく大変でした。有給まで使っちゃいました。が、至福のときでもありました。

ハナコがいなくなって糸が切れた風船のようにフラフラしております。ワタクシ大丈夫かすら?

絵日記じゃないけど応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2010.01.13 Wednesday 00:32
カシマシぃ象さん comments(2)
龍ちゃん食堂

年末に行った焼津インター近くにある「龍ちゃん食堂」さん。自称大食いの女二人でも苦戦する量の多さ。とにかくすごいボリュームなんです。一々すごいんです。写真のあんかけかにチャーハン、一見普通に見えますが、よーく見てください。レンゲの大きさを。ヘタすれば四人前くらいありそうなんですよ。そうと知らず次から次へ頼んでしまい、最後はもう味なんてわかりゃしませんでした。味はしっかり目の濃いめです。 



たくさんの人で賑わってますが、野郎連中で来ていたお客さんもふーふー苦戦してましたね。とにかく腹一杯食べたい方はぜひ行ってみてください。膨れきったお腹をどうにかしようと何年ぶりかで行ったビリヤード。久々でもやはり楽しいです。



学生の頃にBSでやっていた白黒のハスラー(ポール・ニューマンの方)を見て、かっちょええと一時期はまりまくったビリヤード。ブームも去り、強者だけが残り、ビリヤードの楽しさを教えたいと親切にアドバイスをしてくれます。密かにビリヤード再燃中です。



※いつも遊びに来てくれてありがとうです。こちらからコメントを残せなくてごめんなさい。もう少ししたら嫌がらせのように書き込みをしに参ります!



絵日記じゃないけど応援のポチをお願いします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:グルメ

2010.01.07 Thursday 01:02
静岡食い倒れ探検 comments(10)
ザ・築地市場

おおなつさんから年末プレゼントが届きました。アップしようと思っていたのに中々できなくて年越しちゃった…へへ。でもちゃんとアップしないとね。


THE築地市場です。すごいセンスでしょ。どうです?こういう物があるなんて日本も捨てたもんじゃないでしょ?あら?大げさだった?そうそうそれに築地にはちょっとばかり縁があるのです。

私が一番初めに勤めた所は銀座のはじっこ、築地市場のすぐ近くでした。お昼には一人でおっさんに混ざって小汚い食堂で食べたものです。懐かしいやら嬉しいやら。しかも頑丈な作りに何でも入りそうなほどのバカでかさ。ただ、ただですね、使うにはちょっとばかりの勇気が必要な気がするんです。どうか私の背中をそっーっと押してください。ああ!!!

ここに遊びに来てくれる人たちはそーっとが出来ないんだったわ…。




そしてこのキューピー。ちょっと写し方失敗しちゃったけど、限定品に弱い事を知っての限定品です。船からヌッっとキューピーが出てます。やはりあの人のセンスを侮ってはいけません。

どーもありがとーーーーーー(はあと)
大切に使わせていただきやす。



今日のらくがき




応援のポチをおねがいします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.01.05 Tuesday 00:15
華村の日常 comments(10)
仕事はじめ
 

今日は仕事はじめです。短すぎてどこも行く気になれず本当にどこへも行かなかったお正月〜。



年末は連日連夜飲み会やら忘年会やらで大わらわでした。



でもいいですねー。旨い料理と美味しいお酒。至福の時です。



お歳暮なんて気を使ってくれて、くらちゃんありがとう。



北海道の楽しかった旅行を思い出す六花亭で〆だ。


しかし楽しい時間はそうそう長くはつづかない。もう日常だよ。嗚呼日常日常。といいつつ体が仕事に着いていけない。そんな年始め。。。

とりあえず今年は色んな事をやってみよう。




いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
2010.01.04 Monday 23:42
ハナコの日常 comments(0)
あけました
 


年末ギリまでお仕事と忘年会でほっぽってしまいました。挨拶にもいけずごめんなさい。

今年もどうぞよろしくお願いします。楽しい一年にしましょうね^^


応援のポチをおねがいします。
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.01.01 Friday 15:54
華村の日常 comments(12)
1/1PAGES