Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
未来予想図2

未来予想図の記事を書いたところあるところ(→あるところ)で未来予想図返しを述べていらした方がいた。そしてその現実は、かまやつひろしさんになったらしい。やはり現実は厳しいのか?

私が「連載にして本を出す」と言ったところ、皆さん快く協力をしてくれるとのことだ。ありがたい。ウチとは比べものにならない人気ブログです。これで寒い財布とはお別れじゃー。いやっほー!



今もまだつづく未来予想といえば、コーギーは当然として、もう一匹飼いたいヤツがいる。ヨーゼフ(セントバーナード)と北海道暮らしをして、雪の中でかけずり回るという。二代目ハナコとヨーゼフと雪合戦して、かまくら作ってカニ食いまくって、ウニ丼食べて、いくら丼食べて…、おっと軌道修正して、かまくら作って、じゃがいも茹でて…。



そんな話をすると即答される。寒がりのあんたは一週間で荷物まとめる、と。




今日のらくがき



未来予想図2(現実になりそう編)


応援のポチをお願いします♪
いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.02.24 Wednesday 01:17
華村の日常 comments(8)
厄払い
 

ハナコの月命日である日曜日、今年も法多山へお参りに行ってきました。いつもより遅めです。昨年はハナコ連れだったな、と一緒に行った場所へ行くたびに思い出すんですね。これからもずっと。



ここ行ったな、この場所であんな事があったな、と絶対に忘れることはないんですよね。うれしいな。まだ浸っていたくて二代目を迎える事ができないのです。だけどそのためにハナコが旅立てないのも困る。だからちゃんとお願いしときました^^



ハナコに会いたい〜と半べそかいてると夢にでてくるんです。んで「ここに来ればいつでも会えるから」と言うのです。でもここからは出られないし他の場所では会えない、と言うのです。それじゃ外で遊べないじゃんと言うと、大丈夫ここは庭もあるからと言うのです。そんな夢を二度ほど見ました



去年のハナコは先頭を切って元気でした。行った年は厄払い済みな気持ちになって変に安心していたものです。肝心の自分の厄払いをすっかり忘れてたりするんですが。ツメが甘いのもいつもの事です。



巨大カエルに遭遇したのも昨年です。神様の化身?と思ったりしましたな。
そのカエルがいなくなった後に出会ったおじさんに撫でられまくってウットリしていたのを見たときの衝撃ったらなかったですよ。あのツンデレが!と。



一番左のおじさん、ただ者じゃない。一体あんな何者よ?今でも思ってます。あのおじさんカエルの化身だよ。ハナコをお迎えに来た神様だよ、なーんてね。ふふ。


うーん、うっとり〜♪

昨年のレポは→ここです。つづくよ。






今日のらくがき



笑顔で終われて良かったのぅ。




いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.02.22 Monday 00:16
華村の日常 comments(6)

※クリックでおおきくなります。

冬季オリンピックの真っ最中ですが、日本時間の日中のため勤め人は生では見られまへん。スポーツは結果を先に知ってしまうとガッカリ感がね、ほんとガックシしますよね。私はスポーツ観戦が好きなんです。ヘタなドラマよりドラマがあるもんね。漫画のような事が実際起こるのがスポーツなんですよね。



明日はフィギュア男子のフリーが日本時間の10時からあります。そうそうあれは4年?5年?前のBSでスケートアメリカの大会を放送してました。何気なーく見ていたんです。その時に優勝したのが高橋大輔選手。あれは衝撃でした。日本人でこんな演技が出来る人がいるんだ!という衝撃。オリンピックくらいしか見なかったフィギュアファンではなかったんですが、一気にもってかれましたな。あれから密かに応援していたのが彼です。


※クリックでおおきくなります。

大きなケガを乗り越えてたどり着いた道。ケガで欠場中の昨年は何だかつまらなかったよ。良かった戻ってきてくれて。悔いないように楽しめたらいいね♪ライブで見たいけど仕事で見られない。でもきっと結果は知ってしまうんだろうなー。ちぇ。

んでフリーで選んだ曲が「道 La Strada」です。あっしはこの映画も曲も大好きなんですよ。またまた動画を見つけたんで載せておきます。


 




今日のらくがき



とにかく悔いなく。



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.02.18 Thursday 23:57
華村の日常 comments(4)
どこでどう間違えたのか
 
※クリックでおおきくなります。

ココ アヴァン シャネル」2009年・フランス
監督:アンヌ・フォンテーヌ
出演:オドレイ・トトゥ、アレッサンドロ・ニヴォラ、エマニュエル・ドゥヴォス他
世界的ブランド・シャネルの秘密を描いた伝記ドラマ。母親を亡くし、父親にも見捨てられたガブリエル・シャネルは、田舎の孤児院で少女時代を過ごす。彼女は生計を立てるために、姉と共にキャバレーで働いていたが…。
感想:なんで女性はパトロンがいないと成功せんかなあ。そんなかんじ。



シャネルで思い出した。



※クリックでおおきくなります。

まだ20歳だったころ小さなシアターで見た「モロッコ」。何度も足を運んだよ。その頃思い描いていた未来予想図のマレーネ・ディートリッヒ。そうそうこんな粋な女になるはずだった。とりあえずシャネル着とけば何とかなるじゃろくらいの未来予想図。



モロッコ」1930年・米
監督:ジョセフ・フォン・スタンバーグ
出演:ゲーリー・クーパー、マレーネ・ディートリッヒ他
外人部隊のプレイボーイと酒場女の悲恋を、巧みな演出で描く。ディートリヒの熱演が胸に迫る、感動的なラストシーンが見もの。
ゲーリー・クーパーが初々しくて格好いいです。見せ方が粋です。舞台のモロッコがミステリアスでいいです。白黒時代のかっちょええハリウッド映画です。



歌手でもあったディートリッヒの代表作になった「リリーマルレーン」の動画を見つけたんでのせます。ちなみに「100万ドルの脚線美」と言われた細いだけじゃない美しいおみ足も必見です?

Marlene Dietrich 〜Lily Marlene〜
※43年から米軍兵士慰問のためヨーロッパを巡り、反ナチ運動にも積極的に参加。戦後、兵士慰問の功績が認められアメリカ政府から自由勲章が、フランス政府からレジョン・ドヌール勲章が授与された。

 





んで現在、現実はというと・・・




今日のらくがき



どこでどう間違えたのか。



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:映画

2010.02.16 Tuesday 19:39
華村の日常 comments(4)
義理
 


会社の同僚さんからチョコをいただいた!貰うとウレシイもんですね〜。あげたこと無いけど…。スーパーでチョコの山を見ていて自分用に何個か買いそうになりました。

ようやく新年会という名の飲み会も一段落した。ここのところ毎週の様に飲みに出かけていたような。美味しい物を食べられて心は温かいけど、財布の中身は薄ら寒い事に。まいっか。いいのか?



最近借りた映画



バンデージ・ポイント」2008・米

監督:ピート・トラヴィス
出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー他
あらすじ:
大統領警護にあたっていたシークレットサービスのバーンズ(デニス・クエイド)と同僚はスペインの広場で開催される首脳会談に出席する米大統領の警護にあたっていたが、到着後何者かに狙撃され、さらに爆破にあい群衆は右往左往する。大統領暗殺の真相を8人の目撃者、8つの視点から追うというものです。

感想:毎回、リセットしたかのように同じ時間からそれぞれ(8人)の暗殺までとその後が始まり交差していきます。正味数分のものを8つに分けて見せるというもの。見る側はこれらを誰が犯人なのか、どんな背景があるのか、誰が被害者なのか、誰と誰がどう繋がっていくのかを推理していく楽しみがあります。なんですが、犯人はやっぱりなだし、8つの視点正直いらっとしました。←元も子もない?
でもまあ斬新というか手法としてはおもろいのかな。口コミが良かったので期待しすぎた感あり。主演のクエイドさん、やけに渋かった。ただし二度見ることは無い。まちがいなくない。


他にもいくつか感想を書くつもりだったが力尽きたので今日はこの辺で。何だかやさぐれ気味になってしまった。オリンピックはじまりましたね。ガンバレ日本!取ってつけたようになってしまった。言えば言うほど墓穴掘る(天才クラちゃんの名言)が頭をよぎる。


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:映画
2010.02.15 Monday 01:00
華村の日常 comments(2)
癒されてQ
 

仕事の疲れもぶっとびます。会社でいつも癒されてます。

そんな写真の数々はこちら→らばQでご覧になれますよ。




いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:わんこ

2010.02.11 Thursday 01:15
華村の日常 comments(4)
ハナ茶ラベル
 
※クリックでおおきくなります。

某大学で「お茶とデザイン」のシンポジウムが行われるってことで行ってまいりました。いつになく真面目モードなはなこーぎーでございます。


※クリックでおおきくなります。

静岡といえば茶処です。この手のテーマだと茶関係の方々が聞きにくるのです。皆さん超真剣です。


※クリックでおおきくなります。

幕末から大正にかけてお茶の輸出が活発化されます。日本茶を広めようと浮世絵の技術を活用して華やかな美人画や花鳥風月のデザインをした箱やラベルを作ったってわけです。


※クリックでおおきくなります。

今のグラフィックデザインの先駆けでもあるこの手のものを茶業界ではらん字といいます。それらの仕組みはすでにデザイン会社のように分業化されていて、一枚のラベルにかける熱意は呆れるほどだったそうですよ。何度もやり直してこれだというものを作る。現在茶袋は、ちょっとしたらん字風懐古ブームなんです。




今日のらくがき



大正ロマンなんちゃってハナ茶ラベル


いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ

2010.02.08 Monday 00:33
華村の日常 comments(2)
強者たち
またまた更新が怠ってしまった。


※クリックで大きくなります。


先週は会社の人々とカラオケへ。初めこそ映像が見たくてジュリーばかり歌っていたのだが、辛抱たまらんくなりエレカシオンパレードに。知らない曲?そんなんお構いなしさ。

満足じゃ
 余は満足じゃ
   嗚呼〜満足じゃ(字余り)  華村心の俳句



んで今週は飲み会へ。居酒屋で隣のおじさん達の歌を聴きながらの酒になった。なんて昭和だ。やけにおじさん二人がはもっていたので聞いたところバンドやってると。いいなーいくつになっても仲良しで音楽やってるなんて♪今度ライブやるから良かったら来て、というので「どこで?」と聞いたら「公民館で」だそうだ。公民館がライブハウスに変身ですな。行こうと思っていたけど何時か聞くのを忘れた…。はは…。


※クリックで大きくなります。

そんなわけで酒がぬけなく土曜日はほとんど寝っ転がっていた。さすがにこれは毒素抜きだと岩盤浴に行ってきた。デトックスで美肌にダイエットだぜ〜。岩盤浴20分→休憩10分 これをくり返すこと三回ほど。汗を絞り出すだけ出したら、マックスにお腹がすいた。帰りにコンビニに行った。時間すでに夜中の11時。


※クリックで大きくなります。

↑これって意味あったんだろうか?



今日のらくがき


※クリックで大きくなります。

本持ち込みとは何たる名案!岩盤浴の達人ですな。



いつもありがとうのペコリ
    ↓  
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.02.01 Monday 00:24
華村の日常 comments(6)
1/1PAGES