Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
sweet memory
つづきです。

 

静かな山間に天変地異か雷鳴かの爆音を響かせた不届き者二人が向かった先はこちら。(前回参照)→ココ


47都道府県に一箇所づつ、D&DEPARTMENTをつくっていくプロジェクト

その土地に住み、日々の生活をその土地に根ざしている人とパートナーシップを組み、ロングライフデザインについて考えます。

地元のネットワークを活かした独自商品の発掘を行い、県外からはその土地ならではのデザイン物産を買うことができて、
地域の人は東京視点のデザインを感じることができる場所になります。
また地域のデザインを全国に無理なく広げることのできるネットワークとなることを目指しています。




というコンセプトのお店なんです。雑貨や家具が一々素敵で欲しくなります。一番欲しかったのは永遠の少年達の憧れ「TAMIYA」のTシャツだったりしたんですが。しかし買った所で着る勇気もないのでやめておきました。ていうか不器用な私がプラモデルなんて作れるはずもなく、一度何だったか挑戦して、部品を無くしまくり憤慨して放置したのがあったはずです。



一階ではとにかく感動ものの甘い甘いスイーーーツに涙がとまりません。あたたかいプリン、あたたかいこれ↑これねこれ。今度は他のライスセットなど頼んでみます。所でいつからスイーツと呼ぶようになったんだろうと気になり調べてみました。
スイーツ【sweets】1990年後半から使われるようになったそうです。



この人形が伝票がわりです。
スイーツといえば聖子ちゃんのSweet memories(スウィート・メモリーズ)。いきなりすぎですかか?この強引技の訳は最後に判明します。
こっちはスとィの間にウが入ってますな。だからってどうってこともないんですが。


D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA by TAITAのHPは→ココ
〒422-8034 静岡県静岡市駿河区高松1-24-10
ショップ : 12:00〜20:00
ダイニング : 12:00〜22:00(金・土〜23:00)
定休日:火曜日



今日のらくがき

↓スタート



何年前くらいでしょうか。飛びこみで入った美容院で起きた事件簿です。その後「これじゃ松田聖子だよ。ああもう、松田聖子だよー」と大騒ぎしてました。しかしハナポっちに「それって褒めてるんだかけなしてるんだかわからないよね」と言われました。普通に考えりゃ松田聖子ちゃんみたいだと言ったらカワイイイメージだもんね。しかし一歩間違えりゃ…おばさんパーマぜよ。それ以来そこの店の影すら踏んでおりません。

と強引なスイートネタになぜ持って行ったのかご理解いただけましたでしょうか。

本当の強引ネタはまだあるのですが。

sweet memoryと言えば(マニア向け)…は続きを読むへ。
読まなくてもなーんのオチもありませんのでご安心ください。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

JUGEMテーマ:名物グルメ
read more...
2010.04.30 Friday 00:37
静岡食い倒れ探検 comments(2)
鐘は大晦日だけ撞(つ)こう
 

日曜日のお昼は焼津港の近くにある「やまちゃん」へ。旬なものは旬のうちに。いつもと同じお刺身定食(1300円くらい)でもおいしいマグロやカツオは当たり前で、今は生しらすがついてます。桜エビ漁がようやく解禁になったので桜エビのかき揚げも頼みましたよ。本場の由比に行くと激混みになるんですよ。


写真も撮ったんですがいかんせん光量が足りないと全くもって能力を発揮しない私のトイデジ。ボケボケにもほどがあるってほどボケボケだったので今回は載せません。以前の山ちゃん記事に写真があります。こちら→やまちゃん



お昼を食べて向かった先はハナコがいるお寺さん。とっても静かで良い所なんですが家からだと少々不便。他に移そうか迷い、その施設を下見がてら寄ってきました。何も持たないで行ったのでさぞかし怒っていただろうな〜。ま、不満があるなら出てきてみやがれっての。どんとこいだ。




今日のらくがき


鐘を見つけると特攻する女。うってもいいようだということで思いっきり力の限りうちました。その後耳がジンジンして聞こえが悪くなったのは言うまでもありません。手加減というのをしらない女。なんで貴女と行くとこうなるんでしょうか。直蔵ねーさん・・・。

静かな山間に鐘が鳴り響き、ハナコはきっと「いやー、すみませんね〜。あれ家の連れで。いやーすみませんすみません。騒がしくってね〜」と平謝りしていたことだろう。また来るよ!



↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:名物グルメ

2010.04.27 Tuesday 23:28
静岡食い倒れ探検 comments(2)
アートでクラフト
4月18日(日) 第7回清水アート・クラフトフェアに行ってきました。
清水駅前という好条件のため大変賑わってましたよ。



暖かくなったり寒くなったりウジウジ悩む女みたいな天気が続きますが、この日は過ごしやすいとても暖かい日でした。



静岡のイベントには必ずと言っていいほどつきまとう「静岡おでん」。つきまとうという言葉は適切ではないですね。ていうかクラフトフェアなのにいきなりこの写真を持ってきたのが間違いです。



作家さんです。



今回釘付けになったところ。とにかく精巧で面白かった。



釘付けになったところ2。



陶器との合体です。



一々細かくてドアなんて開くし感動です。フェアのために作ってまた帰って作る。その繰り返しなんだそうです。こういう場が増えるというのは良い事ですよね、きっと。今度工房に行けたら行こう。



今回はストールを二枚買って帰りました。私は何枚ストールがあれば気が済むんだ…。やはり物を作るてのは楽しいですよね。工作部門がてんでダメな私はひたすらうらやましい。一時期粘土で遊ぶのがマイブームだったころ作ったものをトイレに飾ったところ「あれなに?」と来る人来る人に聞かれました。あれ?なに?とはまた何?




今日のらくがき




三日三晩ろくに物も食べず眠らずお絵かきしていた頃。あれはもうできんな〜。。。でもちょっとやってみたい気もするな〜。。。




↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:イベント情報
2010.04.26 Monday 00:10
静岡おもしろ探検 comments(0)
パンパカケーキ
 
清水駅ではまる子がお出迎え

コロッケだけを食べに(前回参照)清水にきたわけではございません。



駅前で開催された第7回清水アート・クラフトフェアへ行ってきました。


こちらもローカルネタですがパンパカパンツです。最後に動画入れました。

実は静岡の人なら知る人ぞ知るロールケーキがありまして、なんと長さが50cmあります。一角で売られておりました。



↑こちらです。籐栄堂さんという所で作ってます。噂には何度も聞いていたけど初めて買いました。すでにプレーンしか残って無かったのでプレーンを購入。長けりゃいいってもんじゃなかろう、なんて侮ってはいけません。これがまた甘さ控えめでしっとりしちゃって美味しーのです。しかも奥さん、お値段1420円ときちゃうからまた困っちゃう。

静岡県内なら10本以上買えば送料無料になるのですが、地方発送だとお高い料金がかかっちゃうみたいですね。会社などで購入して折半するのが良いかもしれません。50cmの笑っちゃうほど長いロールケーキを食べてみたかったらこちら→籐栄堂さんへ

と宣伝もしたことなので我が家にはくだものいっぱいロールが送られて来る日も近かろう。

肝心のクラフトフェアの様子は次回まで待っててね。




それはそうと、パンパカパンツって何?と気になった方はまずフラッシュアニメの小粋な奴らを見てやってください。

パンパカパンツin銭湯はこちら↓ 


ジワジワと来てますパンパカパンツとは、静岡TV局SBSのローカル番組で月〜金曜午後7時50分に放映中です。つまり静岡以外では見られないにもかかわらずネットで話題になっているとかいないとか。他にも歯磨き編など色々あるので興味が湧いちゃった方は見てくださいな。

SBSのHPによるとパンツに魅せられたブタたちが、パンツって素敵!というメッセージを歌に乗せて全身で表現しているそうです。詳しくは→ココを見てね。

※コメントのお返し少々お待ちください。

↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:名物グルメ
2010.04.23 Friday 01:30
静岡食い倒れ探検 comments(4)
コロッケ
そろそろ本道に戻りますか…。

食い倒れ探検レポです。会社の人が定期的に食べたくなるコロッケ屋があると教わりまして行ってまいりました。

 

清水駅の線路沿いにあるグルメ通りにあります。徒歩4、5分てとこでしょうか。



その名も「コロッケ」。



昔ながらの洋食屋さん、コロッケ。手書き看板ステキすぎです。ロの中にはフライパンまであるし、ッのとこなんてコロッケですぞ。どんなもんだい。


※ピンボケで美味しそうにみえません(ごめんなさい)

コロッケという名のとおり、コロッケが名物です。頼んでからコネコネして揚げて出来たてほやほやです。わーい、おいしい。↑こちらはプチランチプチなんて私の胃袋満足するかしらと少々不安でしたがどうしてどうして。プチとはいえプチじゃない。プチとはいえ全然ふつうなんですよ。プチとはいえ。プチプチうるさいですか。久々の食べ物レポのため少々テンションの揚げ方、あれ字が違う、上げ方間違ってます。

コロッケと煮込みハンバーグとポテトサラダがついて確か680円(うろ覚えです)。激安です。今時の洋食屋とは違う懐かしの洋食屋さんです。味も雰囲気も。学生時代食べたような懐かしい味ですね。確かにまた食べたくなるそんなお店です。懐かしい味を食べたくなったらGO♪



今日のらくがき




↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:名物グルメ
2010.04.20 Tuesday 19:41
静岡食い倒れ探検 comments(4)
チューリップ祭〜食編〜
チューリップ祭り〜花編〜からのつづきです。



あゆは売れきれ?ヤマメの塩焼きを食べました。



静岡おでんですよ。



鶏皮ギョーザ。鶏の皮で餃子のタネを包んでます。これがまた旨い!



ラムネ〜!





今日のらくがき



高校生ってのは悪でございます。反省しております…。

今でこそ有名になった静岡おでんですが、当時は駄菓子屋さんの隅っこで食べられました。まだ駄菓子屋感覚で売っている所もありますが。一本、いくらしたか覚えてないけど、50円〜80円くらいだったんじゃないかと。授業さぼってこっそり食べに来たり、帰りに寄って死ぬほど食べました。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:公園へいこう
2010.04.18 Sunday 19:53
静岡食い倒れ探検 comments(4)
チューリップ祭り〜花編〜
チューリップ祭り〜王子編〜のつづきです。


 

満開のチューリップ。


王子、ご満悦。


チューリップと言っても今じゃこんな色のもあるのね。


真上から撮ると結構グロテスクだ。


真上からとってもチューリップ。


いつ来ても気持ちの良い吉田公園。たぬきの便所がどうなったのか、それだけが気がかりだ。たぬきの便所とは→ココ参照。

次は食べ物編だどー。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:公園へいこう
2010.04.18 Sunday 19:42
ハナコと公園 comments(2)
チューリップ祭り〜王子編〜

先週の日曜日、甥っ子の王子を連れて家来どもは右往左往。


目的地に近づくに連れてすでに渋滞が…。


なぜだ?これ私が書きました。みえみえのウソをつきました。


これ、家来ども、ちゃんと来ておるか。


うっすら曇り空だけど陽気はぽかぽか。


王子、勝手にお兄さんのサッカーボールをうばうの巻



ここではおなじみの吉田公園で遊ぼうと来てみたらチューリップ祭りが催されておりました。あら。肝心のチューリップが一枚もない。てなわけで次回は〜花編〜の予定であります。明日も仕事だ。良い休日を。 




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:公園へいこう
2010.04.17 Saturday 00:59
華村の日常 comments(0)
雨のち晴れ
いきなり今日のらくがきからです。


 

まずは掃除か・・・。うーむ。



別館の別館を作った方がいいのかってくらい最近エレカシブログ化してますね。はなこーぎーの流れで見に来てくれる方ごめんなさい〜。新曲が出るまで呆れててくださいね♪その後は・・・しらん ( ̄ー ̄;)

5/12発売のエレカシ新曲PVが解禁。しかも埋め込みまでできるっていう太っ腹ぶりです。せっかくなのでのせますぞ。こんな辺鄙な所に来る人もそうそういないので宣伝効果の方は期待できませんが…。

約1年2ヶ月振りに満を持して放つNEW SINGLE
「幸せよ、この指にとまれ」MUSIC VIDEO解禁!!

 

らしくない曲名だわね。なにか裏があるのか?(^_^;) 

春らしくさわやかな前向きソングです。表はこれでいいの。pvの方は………あれだけど。なんだあれって。
新春ライブで聴いたときは私が力みすぎて耳に残らなかったけどけど、相変わらず聴けば聴くほどいいのがエレカシだ。ガツンと来ない分あきないのもヨイヨイ。
※詳細は地下活動( read more…)に。


↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

JUGEMテーマ:ラクガキ
read more...
2010.04.15 Thursday 22:37
カシマシぃ象さん comments(4)
桜の花舞い上がる前の金沢
 

ようやく春めいてまいりました。と思ったらこの寒さです。と油断するとこの暑さです。これは何の陰謀でしょうか?



金沢のお土産をほんの少し。三年間たっぷりつけ込んであるから毒は消えちゃってるよ。



近所の桜(先々週)は満開になる前に散ってしまった感がありありです。寒さと強風と雨のせいでしょうか。どうも桜の季節てのはハナコが来た日のことが鮮明に思い出されます。その日の空気とか色とかね。そんな桜と金沢の動画を作りました。またまた自分の趣味みたいな動画です。ただただ金沢観光の写真がダラダラつづきます。お時間を持て余したときの暇つぶしにでも見ていただければうれしーです。



金沢へ(動画)


 

そしてでました地下活動。 ほとんどマニアのための動画です。泉谷しげる氏と宮本氏の「桜の花舞い上がる道を」セッションです。愛しのループです。てなわけで続きを読むの方にマニア向けの動画を載っけちゃいました。んで更に超お宝も見つけたんでそちらも載っけちゃいました。 覗いてもいいよって方は↓続きを読むからどうぞ〜


↓いつもありがとうのペコリ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
read more...
2010.04.13 Tuesday 23:06
全国食い倒れ旅 comments(2)
1/2PAGES