Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
はなこーぎー
コーギー犬ハナコが案内する犬と旅行、犬とキャンプ、犬と公園など。
トラバは悪質トラバの対応が面倒なので一切受け付けておりません(ごめんなさい)。
愛あるコメントは大歓迎です

↓1日1ポチ有効です。いつもありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


犬関係のはなこーぎーの本棚です。
Profile
NewEntry
Category
Comment
Search
Link

コギオーナーりんく
★楽狐虎狐
(tigerさん)
★コーギーの空ちゃん☆ALWAYS with YOU!!!
(空ちゃん)
★koro隊長がゆく
(koro隊長)
★ヒマなときに・・・
(シュシュちゃん)
★こまり顔コーギー龍之介の癒し日記
(龍之介くん)
★CORGI LIFE と MY HOME DIARY
(海くん&小雪ちゃん)
★コーギーライフーLife with Corgi
(こなちゃん)
★ぐるぐるニナニナ
(ニナちゃん)
★シュガープラム
(プラムちゃん)
★れもぱんにっき
(れもんちゃん)
★あいらぶ♪DS+ニャン
(ダブルちゃん&シングルちゃん)
★ひろさんのブログ
(リズちゃん&ぴあちゃん)
★koro&mikan大好き!
(koroちゃん&mikanちゃん)
★コーギー大好き一家の奮闘記
(コースケくん&すずちゃん)
★空を見上げて
(ニコちゃん)
お気に入りわんにゃんリンク
手作り食応援サイト
Favorite
幸せよ、この指にとまれ(初回盤)(ボーナスCD+DVD付) おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう! 未定 [DVD] 3びきのかわいいオオカミ スーパーナチュラル 〈ファースト〉 セット1 [DVD] 愛犬のための症状・目的別栄養事典 7歳からの老犬ごはん
Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.08.21 Saturday 
- -
白糸の滝(富士宮市)

Wカップで寝不足なワタクシであります。ついつい見てしまう…。

ささ、朝霧コギーパーを完結させなければなりません。ニコ嬢プールに再び入り野生児に逆戻りです。


どうにか柵の外にいる私の方へ来ようとします。なんてかわいいんでしょ。


しかし、そりゃ無理だってもんです。これじゃ※子ツバメと変わらんよ。(※子ツバメとは前々回の記事を参照 )他の道を探るというよりどうにか楽して目的地へ行こうとする、これはある意味教訓のような行動でありますね。



そしてせっかく富士に来たんだから寄っていこうと来ましたよ。ニジマスのえさ?ますのえさ?さてここはどこでしょう?静岡県民なら遠足や何やと必ず寄る場所です。



白糸の滝です。私なんてもう何度来たかわかりません。でも来るたびにマイナスイオンを浴びて癒されます。



この日は快晴だったので水が透明でとても綺麗でした。結構な階段を降りるので私はいつもハナコを車の中で留守番させていたがまつこさんはライオンです。ニコちゃんも同行です。



んで一体どんくらいここで焼き物を焼きつづけているんだろうというオジサン。来るたびにオジサン今日も元気だーと嬉しくなります。なんたって私が小さい頃から焼き続けているんだから。



いつもはとうもろこしを買うのだけどしいたけにしました。おじさん、サービスでたくさん七味かけといたよ。という心づくしもいただきました。あはは。辛かったよ。でも美味しかったよ。



滝に降りる前から食べようと決めていたアイスクリームのお店。



滝を見ながら心地よい風。



HERSHEY`Sのチョコをかけてたときはプチショックだったけど美味しかったよ。
楽しい一日でありました。
白糸の滝のアクセスなどは→ここ

完。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ペット

2010.06.21 Monday 22:06
ハナコと観光(静岡東部) comments(8)
適材適所ということ
 

更新怠ってしまった。コギパーのつづきは明日にでも^^;

実家に帰ったら↑こんなんがあった。
ハハ、今までのW杯全スコアまでつけている。どんだけひま………はまってるんだ。
日本vsオランダ戦を前半だけ実家で見てから帰った。オランダと日本がW杯で戦うなんて感無量だ。もう充分だ、なんて思っている私は非国民なんだろうか…。


球つながりってことで。

本日整体&鍼をやってきたのだが、先生の戦略は自陣を出ない事らしい。私が通っていた中学のサッカー部は激弱だったのでこんなんは当たり前で、好きこのんで半分のコートでやっているわけではない。と自慢気に話していたサッカー部員を思い出した。



↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:サッカー
2010.06.20 Sunday 00:28
華村の日常 comments(0)
朝霧高原へ2010
 

6月5日(土曜日)ASAGIRI Field Dogs Gaedenでコーギープチパーティをやるのでいらっしゃいとお誘いを受けた。誘ってくれたのはこっそり静岡を堪能していたtiger.kさん。こっそり来ているようだがtigerさんのストーカーしていたお陰でちゃんとわかっているのだ裏切り者ー、と書いたところ声をかけてくれたようだ。


着いてすぐこの有様でどんどん薄汚れていくニコ嬢。

ハナコがいた頃にも声をかけてくれたのだがそん時確かナビスコカップの決勝とかぶってしまって行けなかったんだよね。何となく最後のチャンスとその時思ったんだった。お礼がてらハナコのかわりに会いに行ってきたよー。


ツンデレとかっとびの奇跡の2ショット!

んでニコちゃんを連れ出しちゃおうとまつこさんに連絡してみたら、まつこさんも誘われていたらしくコレは!ってことでまつこさんの車に同乗しちゃった。まつこさんありがとー。お疲れ様でした♪着いてからtigerさんを探したらいたいた。鉄仮面さんによると70頭いたそうだが。



自称無口なおじさん(tiger.kさん)と変なテンションな鉄仮面さん(tiger.kさん曰く)とテンションのあげ方がわからん女二人がご対面〜。ちょっとの時間だったけど楽しかったでやんす。tiger家の皆様ありがとー。んでtigerさんはとにかく元気だった。さんざん運動したはずなのにひたすら走っていた。。。



ちょっと目を離すと人様のボールを奪い、乱入しまくるtigerさん。面白すぎです。んでハナコの妹(ツンデレ具合が激似)ニコちゃんはというとおもちゃのバナナにめっちゃ反応中。食いしん坊なのはカイヌシ様に似るものなのか?



運動会に参加のtiger家の皆様とお別れしてカフェにお食事に。窓際を陣取り優雅に椅子取りゲームのtigerさんの活躍を眺めつつ笑っていたら頼んだ物が来ましたよ。



まつこさん頼むときに「ウインナー食べられるかな」なんてとぼけた事を言ってたけど、もちろんガッツリ食べました。「粗挽きは食べられなーい」なんてとぼけたことを言った私も一本もらってガッツリ食べちゃいました。美味しかった〜。



食べ物をもらえるものとツンの部分を捨てるニコちゃん。食べている間も人の足下でお尻をぶつけたり足に触れたりして存在をアピールしていたが、元コギ飼いは手厳しいのだ。負けられない戦いがそこにはある。といいつつごはんをちょこっとだけあげた。決して負けたわけではないぞ。



イベントを見ながら食べていたら子ツバメが目の前を飛んできた。ここは窓ガラスではなく透明のビニールなのだが外へ出ようと何度もぶつかってる。親ツバメが「バカ!そこじゃない」と教えにくるのに聞く耳をもたない。まったく他の道を探る気はないのか?猪突猛進型の子ツバメであった。


長くなったのでつづく。




今日のらくがき



かっとび中のtigerさんに触れるのは熟練の技が必要である。

画面を通してしか見たことのないワトソンくんはじめお会いできたコギさんたちありがとねん。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:わんこ

2010.06.10 Thursday 01:07
ハナコと観光(静岡東部) comments(8)
プチコギパー


 土曜日朝霧高原へ行ってきました。

はなこーぎーを細々とやってた頃にお客様第一号になってくれてからずーっと仲良くしてくれて会いた〜いと思っていた虎印が良く似合うあの方にようやく会えました。同行者はまつこさんニコちゃんです。動画をアップしたので載せます。記事は後日のんびり書きます。



爆走動画↓(音有り・2:46) 


ニコちゃんの野生児っぷりにご注目。
実は薄々は感づいていたのですが、tigerさん超落ち着きがない!写真も動画も激しすぎて上手く撮れなかった。恐るべし虎印!
※最初と最後にハナコ様ご登場いただきました(^-^)

ハナコのASAGIRI Field Dogs Garden レポは→ここ 




↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:旅行
2010.06.07 Monday 00:38
華村の日常 comments(10)
ヴォルフガング
 ウクレレ猛特訓の日々はつづく。
寝不足だ。。。

ヴォルフガング  だ。 ウクレレ だ。

 

新かしまし娘目指してがんばるか。


↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2010.06.04 Friday 01:50
華村の日常 comments(2)
太鼓の達人
 

裏に茶畑があるとある施設のお祭りに行ってまいりました。



雨予想を見事覆して曇り時々晴れ。



おうどんがうまかったなー。



富士市を拠点に活動している国久保熊野太鼓保存会の演奏です。



格好良かった。



とまあ、そんな土曜日でありました。



日曜日は一日中ぬぼーっと生きてました。

おしまい。




今日のらくがき



リズム感がないから太鼓の達人が羨ましい〜。



↓応援のポチ、いつもありがとう♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
JUGEMテーマ:ラクガキ
2010.06.02 Wednesday 00:06
華村の日常 comments(0)
1/1PAGES